東山紀之キャスター新番組に小木逸平・ヒロド歩美・濱田隼"東名阪アナ"集結

東山紀之キャスター新番組に小木逸平・ヒロド歩美・濱田隼"東名阪アナ"集結

画像提供:マイナビニュース

俳優の東山紀之がキャスターに初挑戦する、10月スタートのテレビ朝日系ニュース情報番組『サンデーLIVE!!』(毎週日曜5:50〜8:30 ※一部地域は6:20〜)に、テレ朝の小木逸平アナ、ABCのヒロド歩美アナ、メ〜テレの濱田隼アナが出演することが25日、明らかになった。

この番組は、テレ朝・ABC・メ〜テレの3局共同制作ということで、各局のアナウンサーが集結。現在『ワイド!スクランブル』第2部でメインキャスター、『週刊ニュースリーダー』で進行を務める小木アナは「勉強会でお会いした東山さんのニュースに対する湧き出すような疑問、驚くほどの情熱に触れて、報道情報一筋20年目の私もビリビリと刺激を感じています!」と感化されたようだ。

ヒロドアナは『朝だ!生です旅サラダ』や『芸能人格付けチェック』といった全国ネット番組を担当。「視聴者の皆さまの"気になること"をいち早く気づきお伝えできるよう、アンテナを張り巡らせていこうと気合十分です」と意気込み、「バイタリティには自信があるので、東山さんのアクティブな発想や好奇心をしっかりサポートさせていただきたいです」と目標を語った。

そして、アナウンサーになって5年目の濱田アナは、サッカーや高校野球、大学駅伝などのスポーツ中継を担当する成長株。「これまで、スポーツや芸能の担当として『勢い』を大切にして、何事にも全力でぶつかってきました。皆さまに日曜日の朝を楽しみにしていただけるように、勢いに『熱さ』を加えて、旬な情報をお伝えしていくことで東山さんを支えていきたいです」と気を引き締めている。

関連記事(外部サイト)