カンニング竹山、浮気報道の裏側激白! 出版社に乗り込み土下座で取り引き

カンニング竹山、浮気報道の裏側激白! 出版社に乗り込み土下座で取り引き

画像提供:マイナビニュース

お笑い芸人のカンニング竹山が、24日深夜に放送されたTBS系音楽トークバラエティ番組『Momm!!』(毎週月曜23:56〜)に出演。2009年の浮気報道の裏側を赤裸々に語った。

2009年5月に週刊誌に全裸の写真が掲載された竹山。「その彼女とは1日だけだったんですけど、その前があるじゃない? 連絡が。『メールとかも全部持ってます』と」と、全裸写真だけではなく事前のメールのやりとりも浮気相手が編集部に持ち込んだそうで、MCの中居正広が「ハニートラップなんだね」というと、「そうなんですよ」と返した。

そして、浮気相手とのメールについて「写しちゃいけない僕の体の一部を撮って彼女に何回も送っちゃってる」と明かし、「これはやばい! そんな出されたら冗談じゃねえ!」と当時の心境を告白。メールの内容が世に出ることを止めるため、編集部に乗り込んでガチ切れしたという。

編集部では「メールを出してほしくない。メールを消すためにはどうしたらいいですか?」と交渉し、「今、土下座してくれたらメール消します」と言われて快諾。土下座している様子を撮られ、また、編集者の人におもしろおかしく話したら仲良くなり、「記事も芸人さんっぽくおもしろく書いておきますね」と言ってくれたという。この取り引きがあり、写真のみの掲載となった。

竹山は「妻を大事にしないといけないなと、改めて思った」とも。そして、中居に「もうしない?」と言われると、「浮気はしない!」と宣言。ところが、「9年間1回もないんだ?」と追及されると、「なにが?」ととぼけ、「それから1回もないんだ?」と再度言われると、「浮気の定義がどこまでかわからないからね」と曖昧な返事。この発言に「あるわ!」と疑いの声があがった。

関連記事(外部サイト)