東国原、神田愛花のハゲ質問に絶句「柔らかい豊田議員みたい」

東国原、神田愛花のハゲ質問に絶句「柔らかい豊田議員みたい」

画像提供:マイナビニュース

フリーアナウンサーの神田愛花が、25日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56〜)に出演。元衆院議員でタレントの東国原英夫に向かって「なんでハゲちゃったんですか?」と衝撃の質問をぶつけ、絶句させた。

今回、「家事好きVS家事ダメSP」と出して、家事が好きの有名人と嫌いな有名人が集結。家事嫌いの人から「家事に費やしている時間が無駄」という声があがると、東国原は「家事は人間を成長させる」「やっているときれいに見える」と持論を展開した。

すると、神田が突然「それで言うと、なんで東国原さんはハゲちゃったんですか?」と衝撃質問。東国原は「えっ!?」と絶句し、「柔らかい豊田議員みたいな感じだよね」と元秘書への暴言が報じられ自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員の名前を出した。

MCの明石家さんまは「『このハゲーーー!』じゃないねん。『何でハゲちゃったの?』」と、豊田議員と神田の両方のまねをして比較。スタジオからは爆笑が起こり、「やってることは同じ」という声もあがった。

関連記事(外部サイト)