松本利夫、"居酒屋えぐざいるPARK"で変装ロケ「冷や汗ビッショリだわ」

松本利夫、"居酒屋えぐざいるPARK"で変装ロケ「冷や汗ビッショリだわ」

画像提供:マイナビニュース

EXILEの松本利夫がこのほど、フジテレビの夏イベント「お台場みんなの夢大陸2017」内にオープンしている「居酒屋えぐざいるPARK」で、同局の番組『MATSUぼっち』(毎週木曜24:25〜)のサプライズロケを行った。この模様は、7月27日と8月3日(24:35〜)に放送される。

今回のロケは、「居酒屋えぐざいるPARK」のスタッフに変装し、さまざまなミッションをこなしていくというもの。最初はカツラとメガネで変装し、簡単なレベル1から難易度の高いレベル5まで、徐々にミッションの難易度を上げてチャレンジした。

レベル1の「ステージ下のポールを整える」ミッションはクリアしたものの、松本は「怖い。なんか怖い。顔上げられない」とかなり緊張している様子。レベル2「ほうきを使って会場内を清掃」になると「怖い。怖い。冷や汗ビッショリだわ。人と目合わせなきゃいいんだな。合わしたらダメだね」と、自分なりにバレないコツをつかみつつクリアしていく。

そして、レベル3では「客席のテーブルの片付け」とさらに客との距離が縮んでいき、レベル4では「お客さんから注文を取る」と、と声を発するという難関が待ち受ける。最後のレベル5は「お客さんに松本が考案したメニュー『松牛〜松しゃぶ〜』を勧める」と、さらにハードルが上がっていく。

関連記事(外部サイト)