橋本環奈、話題の「デートなう。」動画版放送! 福田雄一監督とタッグ

橋本環奈、話題の「デートなう。」動画版放送! 福田雄一監督とタッグ

画像提供:マイナビニュース

女優の橋本環奈が、28日放送のテレビ東京系番組『〇〇と新どうが』(毎週月曜〜木曜 25:30〜35/毎週金曜 25:53〜26:00)に出演する。

同番組では、アーティストや俳優が気鋭のクリエイターとタッグを組み、これまでにない新しい形の動画作品を制作し、完成した動画はLINE LIVEでも公開される。第7弾となる今回は、映画『銀魂』のヒロイン・神楽役を務める橋本と、『銀魂』監督の福田雄一がタッグを組み「橋本環奈とデートなう。」を作成。26日、27日に「その1」「その2」が放送され、28日に「その3」が放送される。

恋人に向けるような写真を撮って、「彼女(彼氏)とデートなう。に使っていいよ」と投稿することがSNS上で流行し、橋本もTwitter上で自身の写真を投稿すると「かわいすぎる」「天使すぎる」と大きな話題に。今回の「新どうが」は、この「デートなう。」の動画版にチャレンジし、橋本とのいろいろなシチュエーションデートを、福田監督が彼氏目線で映し出した。

現在、LINE LIVEで「その1」のアーカイブが公開中。28日22時に「その2」、29日22時に「その3」が公開される。

○橋本環奈コメント

Twitterに「彼女とデートなう。に使っていいよ」の写真を投稿した時は、1日に5〜6万人フォロワーさんが増えて、友達もこのフレーズを使ってきたりもして、すごい反響でした。福田監督は現場で“無茶振り“がすごく多い方なので、いろんな事を言われるんだろうな〜と思いながら撮影に挑みました(笑)。「彼女とデートなう。に使っていいよ」の「動画」は今までになかったと思うので、ぜひ使ってほしいです!

○福田雄一 監督

今回の動画のコンセプトはシンプルで、橋本環奈さんが以前投稿して話題となり、Twitterのフォロワー数を何万人と増やした「彼女とデートなう。に使っていいよ」です。これを、画像だけではなく「動画」があってもいいな、『橋本環奈がおもしろいのは表だけじゃないぞ』っていう所を見てみたいな、と思い撮影しました。作り物というよりは、ドキュメントとして観てもらえればと思っています。

関連記事(外部サイト)