明石家さんま、ますおか岡田家の家族LINE羨む「いいなぁ…」

明石家さんま、ますおか岡田家の家族LINE羨む「いいなぁ…」

画像提供:マイナビニュース

お笑いタレントの明石家さんまが、1日に放送された日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56〜)で、ゲストの家族エピソードを聞いて「いいなぁ」とうらやましがった。

今回、お笑いコンビ・ますだおかだの妻・祐佳と息子の隆之介が出演。隆之介が「僕は正直言うと、親とLINEするのがすごい嫌なんです。だから全部『はい』しか答えないんですけど、『はい』と返すと、(母が)『なんだその適当な返事は!』ってめっちゃ怒ってくる」と不満を漏らすと、祐佳は「『聞いてんの!?』『聞いてんの!?』ってバババッて送る」と明かした。

そして、さんまが「タチ悪いおばはんやなー」とイジると、祐佳は「娘も入ってきますよ。グループLINEで」と娘・結実も含めた家族LINEがあると説明。するとさんまは「家族でLINE作ってるの? いいなぁ…。家族LINEとかしたことないから」と羨ましがり、千鳥のノブと大悟が「漏れてる漏れてる」「家族みたいな芸人がいっぱいいますよ」とツッコんだ。

また、娘の福地桃子と出演した哀川翔が、親子で釣りに行くことがあると話した際にも、さんまは「娘と釣りに行けるって…いいなぁ…」とポツリ。再び千鳥のノブが「漏れてる漏れてる。一番さみしいやつ」とツッコみ、「飲み行きましょう」と慰めた。

関連記事(外部サイト)