チュート徳井&佐藤栞里『グラチャンバレー』メインキャスター&応援サポに

チュート徳井&佐藤栞里『グラチャンバレー』メインキャスター&応援サポに

画像提供:マイナビニュース

日本テレビ系で中継される『ワールドグランドチャンピオンズカップ2017(グラチャンバレー2017)』(開幕は女子9月5日、男子9月12日)のメインキャスターにお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実、応援サポーターにモデルの佐藤栞里が就任することが4日、明らかになった。

中学・高校とバレーボール経験のある徳井は「このような大きな大会のメインキャスターをやらせていただけることが、とてもうれしいです」と喜びをコメント。「このグラチャンバレーから2020年の東京オリンピックで活躍する選手が生まれてくるだろうというところにも、とても注目しています」と見どころを語る。

佐藤は「スポーツを観るのは好きで、選手たちの努力や葛藤、チームの絆、家族の思いなども知って楽しみたいので、今回のグラチャンバレーも出場する選手のことを、より深く知ってから観戦したいと思っています」と抱負。「私のようにあまりバレーボールに詳しくない方にも一緒に楽しんでいただけるように頑張ります!」と意気込んだ。

また、日テレの桝太一アナと水卜麻美アナが「グラチャンサポーター」を務めることも決定。枡アナは「高校時代は生物部キャプテンだった私ですが、全力で、バレーの迫力を皆さんにお伝えして参ります!」、バレーボール歴10年で前大会に続き2回目の担当となる水卜アナは「全日本チームのたくさんの魅力を、そして大会の盛り上がりを全力でお伝えします」とメッセージを寄せている。

日テレ系(一部地域除く)では、日本戦全試合の模様を、独占生中継する。

関連記事(外部サイト)