桐谷健太、盆踊りで"三太郎音頭"をサプライズ披露「ありがとう!渋谷最高!」

桐谷健太、浦島太郎の格好でau"三太郎音頭"をサプライズ披露 「渋谷最高!」

記事まとめ

  • 俳優の桐谷健太が渋谷盆踊り大会に、au三太郎シリーズの浦島太郎にふんして登場
  • 踊り子たちの手拍子が始まると、桐谷は「ハ〜! 好きに踊れば 三太郎音頭」と熱唱
  • 昨年の紅白歌合戦でも披露した「海の声」も披露し、スペシャルステージは幕を閉じた

桐谷健太、盆踊りで"三太郎音頭"をサプライズ披露「ありがとう!渋谷最高!」

桐谷健太、盆踊りで"三太郎音頭"をサプライズ披露「ありがとう!渋谷最高!」

画像提供:マイナビニュース

俳優の桐谷健太が5日、東京・渋谷で行われた渋谷盆踊り大会に、au三太郎シリーズの浦島太郎にふんしてサプライズ登場し、「三太郎音頭」を披露した。

この日の渋谷は浴衣を着た大勢の人が集まって大賑わいで、そんな中で"浦ちゃん"にふんした桐谷がステージに現れると、大きな歓声が。桐谷が「踊るアホウに見るアホウ 同じアホなら踊らにゃ損ですからね! 渋谷のみなさんの力で最高の夏にしましょう!!」と、さらに盛り上げた。

渋谷にまつわるエピソードを聞かれると、桐谷は「10代、20代はスカウトされるためによく渋谷に来ていました。全然スカウトされませんでしたけど(笑)」と告白。「まさか浦島太郎の格好をして、渋谷のど真ん中で盆踊りするとは思ってもいませんでした」と話し、会場を沸かせた。

そして、太鼓の音とともに浴衣に身を包んだ踊り子たちの手拍子が始まると、桐谷は「ハ〜! 好きに踊れば 三太郎音頭♪」と熱唱。CMおなじみの「ぱっかーん」ポーズを全力で決めると、盛り上がりは最高潮に達した。

歌い終わった桐谷は「ありがとう!渋谷最高! みんな 幸せであれ!!」と絶叫。さらに、昨年の紅白歌合戦でも披露した「海の声」も披露し、打って変わってしっとりとした歌声で、スペシャルステージは幕を閉じた。

関連記事(外部サイト)