フジ山崎アナ、"浮気イジり"に芸人ばりの反応「ちょっと待ってください!」

フジ山崎アナ、"浮気イジり"に芸人ばりの反応「ちょっと待ってください!」

画像提供:マイナビニュース

フジテレビの山崎夕貴アナウンサーがこのほど、東京・台場の同局で行われた大型特番『FNS27時間テレビ にほんのれきし』(9月9日18:30〜10日21:24)の制作発表会見に出席し、関ジャニ∞の村上信五に、浮気騒動をイジられた。

31回目を迎える同特番は、これまでのお笑い特化とは大きく異なり、総合司会・ビートたけし、キャプテン・村上のもと、"にほんのれきし"をテーマに、旧石器時代から現代まで、日本史を27時間かけてめぐる旅を展開。会見に現れた山崎アナは、なぜか侍の格好で進行役を務めた。

するとたけしは「いい大学出て、朝のニュースから天気予報から全部頑張った挙句、こんなだからね」と哀れみ、村上も畳みかけて「で、もれなく浮気が付いてくるというね」と、お笑い芸人・おばたのお兄さんに、交際2週間で浮気されてしまった山崎アナを"口撃"。山崎アナは即座に「ちょっと待ってください!」と、芸人ばりのリアクションを見せていた。

侍姿の山崎アナとは対照的に、会見に出席した新人の久慈暁子アナと海老原優香アナは、女性らしく着物姿で登場。この仕打ちに、山崎アナは「新人はこういう(侍の格好)から始めていかないと」と不満の様子だったが、新人アナ2人はその後、たけしから「殿様にイタズラされた腰元みたい」と言われ、きっちり洗礼を浴びていた。

関連記事(外部サイト)