松本人志、山崎アナ&おばたの兄さんと食事 「呼んだら?」に「いいですか!」

松本人志、山崎アナ&おばたの兄さんと食事 「呼んだら?」に「いいですか!」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(53)が、6日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、交際中の山崎夕貴アナウンサー(30)とお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)と食事をしたことを明かした。

この日、ゲスト出演した歌手・西川貴教(46)は番組冒頭、"お詫び"を兼ねて前妻のPUFFY・吉村由美(42)と食事をしたと報告。以前、同番組に出演した際に松本から促され、カメラ目線で「由美、愛してるよ」とメッセージを送って笑いを誘っていた。

西川の報告を受け、松本は「そういうキューピットじゃないですけどね。やらなあかんなと」と切り出し、「山崎さんとも、おばたのお兄さんと一緒に飯行ったんやで」。同番組MCを務める山崎は、「ありがとうございました」と頭を下げた。

松本の話によると、ある食事会で同席していた山崎アナに「呼んだら?」と提案したところ、山崎アナは「いいですか?」とノリノリだったという。おばたのお兄さんといえば、山崎アナとの交際宣言後に浮気が発覚してバッシングを浴びた過去がある。

松本から「ホンマに呼ぶこれもこれやけど! 来るやつもやつ!」とイジられた山崎アナは、「えー!?」と驚いて笑わせる。「緊張しましたけど、またとない機会だと思って」とうれしそうに話していた。

関連記事(外部サイト)