西川史子、笑顔で復帰報告「一生懸命食べる」 - 藤田ニコルは恋愛のススメ

西川史子、笑顔で復帰報告「一生懸命食べる」 - 藤田ニコルは恋愛のススメ

画像提供:マイナビニュース

女医でタレントの西川史子(46)が6日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00〜11:22)に生出演し、2週間ぶりにレギュラー復帰を果たした。

先週の放送では、MCを務めるお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二(52)が番組冒頭で「今日は西川先生が体調不良でお休みでございます」と発表。西川は先月28日、腹痛を訴えたところ胃腸炎の診断を受け、大事をとって入院したという。

この日も田中が「まず、先週体調不良でお休みだった西川先生が復帰でございます」と触れると、西川は笑顔で「すみませんでした」と頭を下げた。番組後半では再び復帰の話になり、「急性胃腸炎なんですけど、もともと調子が悪いところで風邪を引いてしまいまして入院をして、絶飲食でしばらくいて。点滴をして治りました」と快復を報告した。

入院中の過ごし方について聞かれると、「テレビを見ていました」と明かし、同番組を「病院にはふさわしくない」とバッサリ切り捨てスタジオ爆笑。その後の体調については「大丈夫です」と明るく答え、「なるべく一生懸命に食べるようにしています」と話した。

同じくレギュラー出演中のタレント・藤田ニコル(19)はコメントを求められると西川の方を向き、「本当に"恋愛"」「支えてくれる人がいるのが一番いいと思う」とエール。西川は「恋愛をしなさいって?」と聞き返しながらうなずき、笑顔を見せていた。

関連記事(外部サイト)