土屋アンナ、猫3匹・大型犬1匹・家族5人の自宅を初公開 - サプライズに感動

土屋アンナ、猫3匹・大型犬1匹・家族5人の自宅を初公開 - サプライズに感動

画像提供:マイナビニュース

モデルで女優の土屋アンナが、きょう7日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(毎週月曜22:00〜)に出演し、自宅を初公開する。

今回は土屋に加え、鈴木亜美、和田明日香(料理研究家)、ちいめろ(ブロガー)という芸能人ママたちに自宅まで密着し、子育てぶりを公開。土屋家は、7匹のネコと1匹の大型犬とともに、家族5人が暮らしているが、ペットショップで購入した2〜3日分のエサ代の合計はなんと約2万円だという。

そんな大所帯だけに、家事は土屋1人だけでは回せず、子どもたちも率先してずぶ濡れになりながら犬を洗ったり、一緒に夕食を作ったりなど、しっかりとお手伝い。さらに夕食後、日ごろの感謝を込めた子どもたちからのサプライズに感動する土屋の姿を追いながら、決してブレない独自の子育て哲学に迫る。

収録を終えた土屋は「私は、自分が決めたことに対してはブレないことを信念に子育てをしています。自分のスタイルを決めたのであれば、他人が何と言おうと自分を信じて、一本筋を通すことが大事です」とコメント。

さらに、「私から子どもに対して伝えていることは『いのちを大事にする』こと。他人のいのちも、自分のいのちも、動物のいのちも大事。それだけできればいろいろなことができるはず。食べ物に関してもそうだし、いのちの大切さを知っている人間でいることが大事だと思います」と、子育て論を語っていた。

関連記事(外部サイト)