山崎夕貴アナ、おばたのお兄さんからの誕生日サプライズに驚き「斬新!」

山崎夕貴アナ、おばたのお兄さんからの誕生日サプライズに驚き「斬新!」

画像提供:マイナビニュース

お笑い芸人のおばたのお兄さん(29)が7日、北海道・札幌市内で開催中の「みんわらウィーク」(〜8月8日)で行われている「北海道シュフラン」試食会に登場。報道陣の取材にも応じ、交際中のフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(30)の誕生日にサプライズで財布をプレゼントしたことを明かした。

おばたは、8月4日の山崎アナの誕生日をどう過ごしたか聞かれ、「ご飯に行きまして、プレゼントを」と説明。事前に服と帽子をプレゼントしていたというが、「彼女が旅行に行くときに使うお財布をほしがっていたので、それをあげました」と、当日さら3つ目のプレゼントを贈ったという。

財布はあるサプライズをしてプレゼント。「『渡し方は言わないで』と言われたので」と詳細は語らなかったが、「サプライズをした彼女の感想としては『斬新!』って」と山崎アナの反応を明かし、「ただ内容はショナイ(内緒)でお願いします」と加えた。

「北海道シュフラン」は、道内179市町村の主婦が推薦した商品の中から認定商品を決めるプロジェクト。おばたは、「うまーきのっ」などと小栗旬モノマネを連発しながら商品を試食した。イチオシ商品は「ふらのラベンダー羊羹」。「一瞬、芝居仲間の吉田羊かなと思ったんですけど、よく見たらラベンダー羊羹で。目をつむったらそこはラベンダー畑だった…そんなようなフレーズがつくような羊羹」とアピールした。

また、山崎アナにオススメしたい商品を聞かれると、「甘いものが好きなので、生クリームあんぱんというのがあったんですけど、別のパンになってしまって『コイツまた!?』『パンは"ヤマサキパン"だけにしとけ』って思われそうなので」と自身の浮気もネタにして笑いを誘い、「吉田羊さんを…あっ、ラベンダー羊羹を持っていきたいと思います」と話した。

試食会には、とにかく明るい安村、レイザーラモンRG、ビスケッティらも登場した。

関連記事(外部サイト)