日テレ水卜アナ『ヒルナンデス!』卒業を発表、10月から『スッキリ!!』MCに

日テレ水卜アナ『ヒルナンデス!』卒業を発表、10月から『スッキリ!!』MCに

画像提供:マイナビニュース

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、8日に生放送された同局系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月〜金曜13:55〜)で、同番組を9月29日で卒業することを発表した。10月からは朝の情報番組『スッキリ!!』(毎週月〜金曜8:00〜)のMCに就任する。

水卜アナは入社1年目に、2011年3月28日の放送開始から『ヒルナンデス!』のアシスタントを担当。ロケ企画でも、その"食いっぷり"の良さで人気を集め、同局の看板アナウンサーに成長した。

『ヒルナンデス!』では、これから番組卒業までの約2カ月間、さまざまな卒業関連企画を放送する予定。後任のアシスタントは、今後発表される。

水卜アナは「入社1年目から携わった『ヒルナンデス!』は、私のこれまでのアナウンサー人生の全てを作ってくれた番組です。残り2カ月、見てくださった皆さま、南原(清隆)さんをはじめ、番組でご一緒した皆さまへ恩返しができるよう頑張ります」とコメント。

また、「10月からは、今より4時間早くテレビの前の皆さまにお目にかかることになります。精いっぱいつとめますので、今後とも日本テレビの番組をよろしくお願いいたします」と意気込みを語っている。

関連記事(外部サイト)