筧美和子、『美女と野獣』再現でライオンとキス!?「愛おしくなりました!」

筧美和子、『美女と野獣』再現でライオンとキス!?「愛おしくなりました!」

画像提供:マイナビニュース

モデルで女優の筧美和子が、18日(19:57〜21:49)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『世界動物(アニマル)ゲキレアハンター』で、ライオンとの"美女と野獣"シチュエーションに挑む。

この番組は、女優・俳優たちが動物との奇跡の1枚(=ゲキレア)な瞬間を撮るべく、世界の国々で体を張って挑むもの。筧は、映画『美女と野獣』での野獣との食事、デート、さらにはキスといった名シーンを、ライオンと再現する。

普段の筧からは想像できない肝っ玉ぶりに、スタジオの梅沢富美男、小峠英二、鈴木奈々、三田寛子らは騒然。筧は「はじめは内心ドキドキですごく怖くて仕方なかったんですが、他の動物と戯れたり、ライオンについて教えていただいたり、実際にライオンの『ナポ』と接していくうちに、短い時間でしたが本当に信頼関係がだんだんと築けている気がして、恐怖もなくなっていきました!」と振り返る。

ライオンに対しては「怖い」「食べられる」といったイメージを持っていたそうだが、「なでたり遊んだりしていたら子供のように喜んでいるのが分かって、人間が大好きだということも知って愛おしくなりました!」と、価値観が変わったそうだ。

同番組では他にも、夏菜がアフリカ・タンザニアへ向かい、伝説の白キリン・オモの動画撮影に世界で初めて成功。「見た瞬間は『うわーーーーほんとにいるんだ〜!!』 って。本当にきれいで、美しくて、ペガサスみたいな感じで。タテガミは白くないんだって発見も(笑)。まだ他の子に比べたら少しちいさくってかわいいなと思いました」と、その興奮を語っている。

そして佐藤隆太は、世界最大級という6m超のメガシャークを求めてフロリダの海へ。今回が釣りデビューだったそうだが、「サメとの格闘はとてもエキサイティングでした!! 自然が相手のことなので、なかなかこちらが思うようにはいかないことも多々ありましたが、とにかく非日常的な時間で興奮しっぱなしでした!」と、貴重な体験を感謝していた。

関連記事(外部サイト)