日テレ岩本乃蒼アナ、9月末で『スッキリ!!』卒業「10月からは新たな場所で」

日テレ岩本乃蒼アナ、9月末で『スッキリ!!』卒業「10月からは新たな場所で」

画像提供:マイナビニュース

日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーが9日、MCを務める同局系情報番組『スッキリ!!』(毎週月〜金8:00〜10:25)で、9月末をもって同番組を卒業することを発表した。

きのう8日に、水卜麻美アナが9月末で『ヒルナンデス!』を9月末を卒業し、10月から『スッキリ!!』のMCに就任することが発表されていたが、番組のエンディングでハリセンボンの近藤春菜があらためて水卜アナの参加を発表した。

そして、岩本アナが「9月をもちまして『スッキリ!!』を卒業することになりました」と報告。「毎日食らいつくので精いっぱいの2年半だったんですけど、加藤(浩次)さん、春菜さんをはじめ、このスタジオでたくさんのことを学ばせていただきました」と感謝し、「10月からは新たな場所で、『スッキリ!!』で学んだことを生かして頑張っていきたいと思います」と語った。

加藤が「新たな場所はまだ言えないんですよね?」と尋ねると、岩本アナは「そうなんです」と答え、「まだ2カ月弱ありますから、変わらずよろしくお願いします」とあいさつ。加藤と春菜が「若干うれしそうな感じがする」「スッキリしてるの?」とツッコむと、「そんなことないです」「してないです」と否定し、「さみしい」と漏らした。そして、加藤も「俺らもさみしいよな。(高橋)真麻さんとやる小芝居好きだったんだけどね」と惜しんでいた。

関連記事(外部サイト)