山田優、スーパーモデルのベハティ・プリンスルーと美の競演

山田優、スーパーモデルのベハティ・プリンスルーと美の競演

画像提供:マイナビニュース

ナミビア・グルートフォンテイン出身のスーパーモデル、ベハティ・プリンスルーと、女優の山田優が9日、都内で行われた「『SK-II 輝く日へのワンボトル』チャレンジ スペシャル動画公開イベント」に出席した。

同キャンペーンは、ベハティに加え、韓国の人気歌手グループ・少女時代メンバーのスヨン、中国の人気女優リー・チンの3人が、それぞれに待ち受ける"輝く大切な日"に向けた彼女たちの肌と心の変化の軌跡(チャレンジ)を映像に記録し、紹介するというもの。また、その様子は彼女たちのリアルなストーリーとして、それぞれのSNSで順次公開されている。

そんな動画の公開に合わせて来日したベハティと初対面した山田は、同ブランドの化粧水を初めて使った際の感想を尋ねられると「今年に入って使い始めたんですけど、使い心地がいいなと感じたことをよく覚えています」と話し、お気に入りの使い方を聞かれると「私は数回、化粧水を塗って、乾かして、塗って…と3回くらい化粧水をたっぷりたっぷり含ませます。あとは夏になったので、冷蔵庫で冷やして、冷たいものをしみ込ませたりしています」と明かした。

また、これから1カ月チャレンジを行うという会場に詰めかけた女性と、日本全国の女性に向けてコメントを求められると、山田は「素顔が綺麗だったりすると、自分にも自信が持てたり、前向きになったりするので、1カ月チャレンジすると肌がどんどん変わっていくと思うので、それを感じて、自分で挑戦したいことだったり、夢に向かって走り続けていただければなと思います」とメッセージを送った。

関連記事(外部サイト)