「櫻井君と亀梨君が気持ちよく…」NEWS小山のアナウンサー体質に東野ツッコミ

「櫻井君と亀梨君が気持ちよく…」NEWS小山のアナウンサー体質に東野ツッコミ

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・NEWSの小山慶一郎が、16日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『1周回って知らない話』(毎週水曜19:00〜)に出演。同局系大型特番『24時間テレビ40 告白 〜勇気を出して伝えよう〜』(8月26〜27日放送)のメインパーソナリティーとしての意気込みを語った。

今回、『24時間テレビ』を特集。40回目を迎える今年の『24時間テレビ』から、小山慶一郎、徳光和夫、羽鳥慎一アナ、水卜麻美アナがゲスト出演した。

嵐の櫻井翔、KAT-TUNの亀梨和也とともに今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務める小山は、同局系ニュース番組『news every.』のキャスターとして活躍中。東野幸治が「イメージでいうと日本テレビのアナウンサー」と言うと、柴田理恵も「そうよ、本当! 元アイドルぐらいの感じですよ」と話した。

そして、小山が「羽鳥さんが本当に大変だと思うんです、総合司会をやられているんで。羽鳥さんをなるべく助けてあげられるように」と語ると、東野は「違う違う! アイドルだからあなたが光り輝いてください」とツッコみ、羽鳥アナも「アナウンサー体質が染みついている」と指摘。さらに小山が「櫻井君と亀梨君が気持ちよくやってくれれば、それでもう私は…」と続けると、東野が再び「違う違う!」とツッコんだ。

また番組では、第18回(1995年)のSMAPからスタートしたジャニーズ事務所所属タレントのパーソナリティーの歴史も紹介。小山は「SMAPさんからスタートして、華やかですし、日本武道館沸きますよね」と振り返り、最多が嵐の4回で自身は今回3回目だということについて聞かれると、「リーチっすか!?」とニヤッと笑った。

関連記事(外部サイト)