テリー伊藤、67歳で慶大大学院入学 - 爆問・太田光「慶応ボーイ似合わない」

テリー伊藤が慶應義塾大学大学院に入学 爆笑問題・太田光「慶應ボーイ似合わない」

記事まとめ

  • テリー伊藤がTBS系『サンデー・ジャポン』で慶應義塾大学大学院に入学した事を告白
  • SFC(慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス)に入学、「人間心理を学びたいなと」と説明した
  • 太田光が「慶応ボーイ、似合わないですね」とイジり、杉村太蔵も昨年同大学院に合格

テリー伊藤、67歳で慶大大学院入学 - 爆問・太田光「慶応ボーイ似合わない」

テリー伊藤、67歳で慶大大学院入学 - 爆問・太田光「慶応ボーイ似合わない」

画像提供:マイナビニュース

演出家でタレントのテリー伊藤(67)が17日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00〜11:22)に生出演し、慶応義塾大学大学院に入学したことを明かした。

爆笑問題の田中裕二が「テリー伊藤さんがおとといの金曜日に大学(院)生になった」と紹介すると、テリーは「(神奈川県)藤沢にあるSFC(慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス)っていう、僕には一番魅力的な大学院に入りました」と報告。専攻を聞かれると、「専攻というか、人間心理を学びたいなと」と説明した。

太田光が「慶応ボーイ、似合わないですね」とイジると、テリーも「似合わないですよね」と認め、「入学式に出てみて、みんな上品だったのでいいなと思って」とコメント。太田が「本当は合コン目的でしょ?」とふざけると、「それもあります」と笑いを誘った。

また、通学頻度は「週に3回くらい」と言い、「2年なんですけど、3年くらい行こうかな」と発言。元衆議院議員でタレントの杉村太蔵も昨年、同大学院に合格しており、「僕の後輩になる」と言うと、テリーは「先輩って呼んでいる」と楽しそうに話した。

関連記事(外部サイト)