PassCode「bite the bullet」、板尾創路主演ドラマ主題歌に

PassCode「bite the bullet」、板尾創路主演ドラマ主題歌に

画像提供:マイナビニュース

アイドルユニット・PassCodeがテレビ東京系新土曜ドラマ24『フリンジマン〜愛人の作り方教えます〜』(10月7日スタート 毎週土曜24:20〜24:50)の主題歌を務めることが18日、わかった。

同作は青木U平による漫画『フリンジマン』をドラマ化。愛人が欲しい男たちに、最高で同時期に11人の愛人と付き合ったことがあり”愛人教授”として男性に方法論を教える井伏真澄(板尾)が、不倫のハウツーを教えていく。「オハヨウゴザイマス」のあとにアナタの名前を呼ぶ人は間違いなく『愛人の原石』です」など、井伏から名言が飛び出していく。

ラウドロックを中心とした楽曲でメンバーのシャウト・スクリームが異彩を放つ同グループ。アルバム『ZENITH』に収録されている「bite the bullet」が主題歌に決定した。同局 松本拓プロデューサーは「初めて聴かせて頂いた時、単純に耳に残りました」と印象を語る。

松本プロデューサーは「『華麗さ』と『ハードさ』を兼ね備えたPassCode さんの楽曲は、本作のテーマ、『愛人作り』という男のロマンと重なるようなところがあり、このドラマにピッタリだと思いました」とアピールした。また、板尾の周りを女性の手が取り囲むポスタービジュアルも公開された。

○PassCodeコメント

私たちPassCodeの「bite the bullet」が『フリンジマン~愛人の作り方教えます~』の主題歌になります。今回が PassCodeにとって初めてのドラマ主題歌ということで選んでもらえて凄く嬉しいです。不倫がデリケートなトピックとしてニュースを賑わせている今、あえてそこに切り込むドラマを作れる面白くて強い大人と一緒に一つのものを作れることにわくわくしています。
「bite the bullet」がドラマのドキドキハラハラを加速させるものになれば嬉しいです。是非ご覧ください。

関連記事(外部サイト)