『地味スゴDX』インスタ25万人突破! 石原さとみファッション画像配信で急増

『地味スゴDX』インスタ25万人突破! 石原さとみファッション画像配信で急増

画像提供:マイナビニュース

女優の石原さとみが主演する日本テレビ系スペシャルドラマ『地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子』(20日21:00〜)の番組公式Instagramの登録者数が、25万人を突破した。

ファッション誌の編集者を夢見るオシャレ大好きな河野悦子(石原)が、一見地味な校閲部で奮闘する同作。悦子は、劇中でド派手ファッションの数々を着こなしており、番組公式Instagramでは、30着を超える悦子の「ファッションチェック」画像を、今月5日から番組放送日の20日まで、毎日配信する企画を実施している。この企画がスタートすると、1日数千人単位でフォロワー数が急増した。

今回のスペシャルドラマで描かれるのは、悦子が校閲部から念願の「Lassy」編集部に異動して1年後。幸人(菅田将暉)との関係も順調で充実した毎日を送っていたが、「Lassy」に創刊当時からのベテランスタッフのクビを切るなど冷酷な新編集長(木村佳乃)がやってきて、悦子は猛反発し、校閲の存在をバカにされ、編集部も追い出されてしまう。

関連記事(外部サイト)