嵐、北海道で"遠近法写真"に挑戦! 仲良しショット満載のJAL「先得」新CM

嵐、北海道で"遠近法写真"に挑戦! 仲良しショット満載のJAL「先得」新CM

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・嵐が出演するJAL国内線割引運賃「先得」新TVCMが放送されることが20日、わかった。新CM「旅の写真」編は23日から全国で放映される。

CMでは、JALの「先得」を使って北海道へ旅に来た嵐の5人。相葉雅紀は広大な大地と水平線に「すげ〜」と驚き、大野智はファインダー越しの景色に感動して「絵になるねぇ」とつぶやく。さらに二宮和也が「あれ、やってみようよ!」と、旅の写真を遠近法で撮ることを提案し、櫻井翔が持ち上げた帽子の中から4人が飛び出す写真や、松本潤&相葉が広げた手の平の間を飛び移る大野&二宮&櫻井、二宮の呼吸にシンクロする4人など様々な写真を撮って旅を満喫していく。

実際に北海道で行われた撮影に、景色を眺めながらCMのセリフと同じように自然と「すげ〜」とつぶやく5人。撮影前に降っていた雨が上がると、櫻井は申し訳なさそうに「5人そろうと雨が降ることも結構あるんですよ。嵐のあるあるなんです」とスタッフに説明していた。

また、松本と相葉が広げた手の間を、他のメンバーがジャンプして行ったり来たりするシーンでは、二宮が「(後ろに)倒れそうになる演技もおもしろいかも」とアイデアを出すと、監督も「それ、おもしろい」と賛成し、早速大野が取り入れた。メンバーはほとんどが遠近法写真を未経験で、櫻井が「海外旅行の時に、建物をつかんで見えるように写真を撮ったよ」と語ると、羨ましそうに話を聞いていた。さらにCM撮影時の写真について「出来上がりが楽しみだな」とうれしそうに話す仲の良さを見せた。

関連記事(外部サイト)