指原莉乃、博多大吉絶賛のMC進行もゴールデン進出なら「ひな壇にいる(笑)」

指原莉乃、博多大吉絶賛のMC進行もゴールデン進出なら「ひな壇にいる(笑)」

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、フジテレビ系単発バラエティ番組『突撃!マチナゾ』(24日24:30〜25:45)に出演。ともにMCを務める博多大吉から、進行を絶賛された。

この番組は、日本全国の"マチ"にある"ナゾ"めいたもの・場所を突撃調査して、その理由を報告していくというもの。「福島にある富士山」「日本一怪しい愛知の盆踊り」「夜な夜な人が集まる岡山の洞窟」「宙に浮く修行!? 長野のお寺」などが登場する。

収録を終えた大吉は、初めてMCタッグを組んだ指原について「さらっと進行されていて、それは意外とできそうでできない技術なので、それができる指原さんはさすがだな、すごいなと思いました」と絶賛。指原は「他の番組で、何度もご一緒させていただいているので、安心感はありました」と信頼している様子だ。

しかし、プロデューサーがゴールデンを目指していることを聞くと、指原は「えー、絶対(出演者)増えてますよ、絶対MCも変わってる!」と疑心暗鬼に。大吉が「僕も(MCが)変わってる自信はある」と同調すると、指原は「気づいたら、ひな壇に2人いるとか(笑)」と、まさかの事態を想像していた。

それでも、大吉は「ゴールデンに言っても全然大丈夫な番組ですよ」と太鼓判。指原は「ちょっと街の気になるモノとかあったら、番組のスタッフさんが行って(謎を探って)くれると思うので、2回目のために、ぜひ気になる場所があったら送ってほしいと思います」とMC続投をアピールした。

(C)フジテレビ

関連記事(外部サイト)