安室奈美恵、40歳誕生日に引退発表【全文】 - 驚きと引き際称える声

安室奈美恵、40歳誕生日に引退発表【全文】 - 驚きと引き際称える声

画像提供:マイナビニュース

歌手の安室奈美恵(40)が20日、公式サイトを通じ、2018年9月16日をもって引退すると発表した。引退までの残り1年は、アルバムリリースやライブ開催などを予定しているという。

安室は「ファンの皆様へ」と題し、「いつも応援していただきありがとうございます」「先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております」と伝えた上で、「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます」と告げた。

「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」と今後の活動に触れ、「皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します」と呼びかけている。

引退を発表した9月20日は、安室にとって40歳を迎える節目の誕生日。ネット上では、突然の発表に驚く声のほか、潔い引き際を称える声も上がっている。

○コメント全文

ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

安室奈美恵

関連記事(外部サイト)