中居、ゴルフでおやじギャグ連発「斜面舞踏会」「だっふんだ」- 陣内明かす

中居、ゴルフでおやじギャグ連発「斜面舞踏会」「だっふんだ」- 陣内明かす

画像提供:マイナビニュース

お笑い芸人の陣内智則が、20日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59〜)で、元SMAPの中居正広がゴルフ中にオヤジギャグを連発するという微笑ましいエピソードを明かした。

今回、「私たち○○のプロですSP」として、各界の知られざるプロフェッショナルが集結。プロゴルファーを支えるプロキャディーの伊能恵子さんも出演し、"プロキャディー"という仕事の裏事情などを明かした。

中居が「すっごくいい人なんだろうね。俺なんか考えられない細部まで目が行き渡って…」とコメントすると、ゲストMCの陣内が「ゴルフ、中居さんもしますもんね」と言い、「ただ、ゴルフしているときおじさんになっているときがある」と続けた。

そして、陣内は「スライスしたら絶対に『スライス美帆だ』って言う。白石美帆からきてるんですけど。ダフったら『だっふんだ、だっふんだ』って言ってるし。ひどかったのは、斜面にボールいったときに『斜面舞踏会』って言っていた」と中居のおやじギャグを暴露。「なんなん、おっさん!」とツッコみ、中居は照れ笑いしていた。

関連記事(外部サイト)