イノッチも大喜び!『ひよっこ』みね子のカメラ目線「大好き」にファン興奮

イノッチも大喜び!『ひよっこ』みね子のカメラ目線「大好き」にファン興奮

画像提供:マイナビニュース

21日に放送されたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』(毎週月〜土曜8:00〜)第148回のラストで、有村架純が演じるヒロイン・みね子が、カメラ目線で「大好き」と告白。SNS上ではこのシーンについて興奮の声が相次ぎ、同局系情報番組『あさイチ』(毎週月〜金曜8:15〜)でV6の井ノ原快彦も大喜びだった。

この日の放送では、あかね荘の独身女性たちが裏天広場に集結。"ヒデ"こと秀俊(磯村勇斗)と出かける約束をしていたみね子(有村)は、ヒデのことが「好きなんでしょ」と問い詰められ、ついに「私、谷田部みね子は、ヒデさんのことが大好きです」と打ち明けた。

その告白を、みね子を迎えに来たヒデが聞いてしまい、みね子は絶叫。そして、その日のデートでヒデからも改めて告白され、付き合うことに。幸せいっぱいの2人のやりとりが繰り広げられ、最後にみね子がカメラ目線で「大好き」とほほ笑んだ。

最後の「大好き」に、SNS上では「みね子の大好き可愛すぎる」「凄い破壊力」「誰もが胸キュンするだろ!!」「惚れてまうやろ!!」「みね子の大好きは反則だろ」「可愛すぎるぅぅぅぅーー!」「永久保存だな」「激萌えです〜!!!」「朝から至福」「有村架純はやっぱり天使だ」などと興奮の声が続出。

『あさイチ』でも幸せムードが流れ、井ノ原は「告られちゃいましたよ」と大喜び。有働由美子アナウンサーに、自分に向けたものではないとツッコまれると、「コクられたのかと。しまった。幸せになったのに」と笑いを誘った。

関連記事(外部サイト)