本田望結、小籔MCスポーツバラエティでアシスタントに「ただただ楽しみ」

本田望結、小籔MCスポーツバラエティでアシスタントに「ただただ楽しみ」

画像提供:マイナビニュース

女優・フィギュアスケーターの本田望結が、10月7日にスタートするカンテレのスポーツ情報バラエティ番組『コヤぶるッ!SPORTS』(毎週土曜17:00〜17:30 ※関西ローカル)で、アシスタントを担当することが21日、明らかになった。

この番組は、お笑い芸人の小籔千豊がMCを務め、その週に起こったスポーツ名場面の中から、爽快シーンや気になる話題をピックアップし、アスリートの本質に迫るシリーズ企画などを展開。生放送や生中継企画を多く盛り込み、臨場感や躍動感を伝えていくという。

小籔は「若い人たちに、スポーツから何かを学んでいただきたいし、楽しんでいただきたい。そのきっかけ作りをお手伝いできたらいいなと思います。この番組を見て、"ぶるッ"と感動していただけたらと思います」と意気込みをコメント。

京都出身の本田は、地元関西のローカル番組として、初めての準レギュラー番組となり、「ただ、ただ、楽しみです。私も皆さまと一緒に、"ぶるッ"とできる週末土曜日17時を生きがいに、1週間あらゆるネタがないかアンテナを立て過ごしたいと思います」と意欲を示し、「大好きなスポーツ、大好きな地元。小籔さんにしっかりついていきたいです」と信頼を寄せている。

関連記事(外部サイト)