稲垣吾郎、外山アナに「結婚しよう」×2回! 阿川さんも太鼓判「合うと思う」

元SMAPの稲垣吾郎『ゴロウ・デラックス』で外山惠理アナに「結婚しよう」

記事まとめ

  • 元SMAPの稲垣吾郎が『ゴロウ・デラックス』で結婚について言及した
  • ゲストで、今年5月に結婚した阿川佐和子に稲垣は「いいですか? 結婚」と尋ねた
  • 稲垣は同じく独身の外山惠理アナに「結婚しよう!」とプロポーズし、笑いを誘った

稲垣吾郎、外山アナに「結婚しよう」×2回! 阿川さんも太鼓判「合うと思う」

稲垣吾郎、外山アナに「結婚しよう」×2回! 阿川さんも太鼓判「合うと思う」

画像提供:マイナビニュース

元SMAPの稲垣吾郎(43)が、21日に放送されたTBS系バラエティ番組『ゴロウ・デラックス』(毎週木曜24:58〜)で、結婚について言及した。

今回、今年5月に結婚した作家でエッセイストの阿川佐和子さん(63)がゲスト出演。稲垣は「もう43歳なんでいろいろ聞きたい。いいですか? 結婚」と尋ね、阿川さんが「いいですよ!」と答えると、「楽しそう。なんかすごく幸せそうですね」と興味を示した。

結婚しない理由を聞かれると、稲垣は「若い時はパートナーがいたとしても、そういう仕事(アイドル)をやっているからとか、それはゼロではなかった」と打ち明けた上で、「今は逆に心配されちゃうと思うので、それは平気だと思うんですけど、一人で生きて行く術を磨けちゃってる自分もいたり…。何でも自分でできるし、(料理も)やります」と話した。

そして、「絶対に人間成長はしてないと思う、43歳のわりに。ここで人間成長しなかったらダメですよね」と稲垣。すると突然、同じく独身で共にMCを務める同局の外山惠理アナウンサー(41)に「結婚しよう!」とプロポーズし、笑いを誘った。

また、部屋の温度差などズレなど、言いたいことがあっても女性になかなか言えないということも明かし、「だったら独りでいる方がいいやと思って」と説明。鍵の置き場所を決めたい、冷蔵庫も整理されていた方がいい、などと細かい希望も伝えると、阿川さんは「私と結婚できない」。ところが外山アナは、「できないでしょ? 僕と」と聞かれると、「やってくださるんだったら別にいいですけど」と受け入れた。

さらに、稲垣が「だれか紹介してくださいよ」とお願いすると、阿川さんは「難しすぎて紹介できない。この人どうですか?」と外山アナを推薦。稲垣は「楽な気がしてきた。僕が自分でやればいいんでしょ? 違うところは持っていたい。自分が神経質すぎたら、ある程度おおざっぱとかおおらかな人に惹かれますし」と整理してから、「結婚しよう!」と再びプロポーズ。外山アナは「何言ってるんですか」と笑って流すも、阿川さんは「合うと思うな」と太鼓判を押した。

関連記事(外部サイト)