元SMAP3人の「新しい地図」ツイッターフォロワー開設初日で18万人突破

元SMAP3人の「新しい地図」ツイッターフォロワー開設初日で18万人突破

画像提供:マイナビニュース

22日に開設された元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の共同ファンサイト「新しい地図」の公式ツイッターのフォロワーが、開設初日で18万人を突破した。

今月8日をもってジャニーズ事務所を退社した3人は22日、共同ファンサイト「新しい地図」を開設。同時に、ツイッター、インスタグラム、フェイスブック、LINE、YouTube、Weibo(中国版Twitter)も開設した。

日付が変わった23日0時現在、ツイッターのフォロワーは約18万4千人。開設初日で18万人を突破した。また、インスタグラムは約15万8千人、フェイスブックは約6万人のフォロワーを獲得した。

各SNSのアイコンはサイト同様のデザインで、青空に手書きの方位記号と方位を示す「N・E・W・S」の文字が描かれたもの。サイト名とこのロゴについてはさまざまな憶測が飛び交っており、NEW+地図(MAP)で「新しいSMAP」という説や、NEWの文字が反転していることから「変わらないSMAP」という説などが上がっている。

関連記事(外部サイト)