村上信五、黒木瞳からMC絶賛も「こんなに幼いのに…」に「ええ年ですよ!」

村上信五、黒木瞳からMC絶賛も「こんなに幼いのに…」に「ええ年ですよ!」

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五と女優の黒木瞳が、MCを務めるテレビ朝日系オーディション番組『今夜、決定! 音楽チャンプ』(10月8日スタート、毎週日曜21:58〜)への意気込みを語った。

この番組は、6月30日に放送された単発特番をレギュラー化するもの。動画審査をくぐり抜けた挑戦者たちがパフォーマンスを繰り広げ、ロボットとプロの審査員による辛口評価という2つの目線で採点し、ファイナリストたちにはその道のプロによる厳しい指導で、筋書きの無いドラマが、完全ドキュメントで描かれる。

村上は、黒木に対して「番組に華を添えていただけますし、締まりも出ます」と言い、黒木が村上について「頭の回転の速さというか、状況を見る目がすごい! 本当にこんな幼いのに…(笑)」と評すると、村上は「ええ年ですよ!」と早速ツッコミを入れた。

あらためて、この番組の魅力について、黒木は「本気度。ここから新たなエンターテイナーを発掘するという、本物の勝負があります」と自信。村上も「本気だからこそ、良いことばかりじゃないぞというところもありますね。夢見るチャンスはたくさんあるけれども、すべてがかなうわけじゃないし、ダメだったときの酷な部分も必ずあります。一見、華やかな場所ではありますけれども、悔し涙を流す方もいらっしゃるかもしれません」と、完全ドキュメントの特徴を語る。

その上で、村上は「今の10代、20代前半でエンターテイメントの世界を目指している方の技術は、非常に高いと思いますが、個人的には小器用な子よりも不器用でも一生懸命やる子に出てきてほしい」と期待。「人の心に刺さるエンターテイメント性というのを見てみたいですね」と楽しみにしていた。

関連記事(外部サイト)