スマステ「最後のゲストが山本耕史さんで良かった」香取との友情に感動の声

元SMAP香取慎吾の『SmaSTATION!!』が終了 親友、山本耕史との絆に感動の声が続出

記事まとめ

  • 元SMAP香取慎吾が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日)の最終回に山本耕史が登場
  • 山本耕史は、2004年放送のNHK大河ドラマ『新選組!』で共演して以来の香取慎吾の親友
  • 山本は香取慎吾と2人で"サシ飲み"している写真などプライベート2ショットも公開した

スマステ「最後のゲストが山本耕史さんで良かった」香取との友情に感動の声

スマステ「最後のゲストが山本耕史さんで良かった」香取との友情に感動の声

画像提供:マイナビニュース

俳優の山本耕史(40)が23日、親友である元SMAP香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系バラエティ番組『SmaSTATION!!』(毎週土曜23:05〜)の最終回にゲスト出演。ネット上では、2人の友情に対する感動の声や、「最後のゲストが山本耕史さんで良かった」という声が上がった。

2001年10月に放送開始してから16年。長年にわたって愛されてきた番組が、699回で歴史に幕を下ろした。最終回のゲストとして駆けつけたのは、2004年放送のNHK大河ドラマ『新選組!』で共演して以来の香取の親友、山本耕史だった。

香取が「こんばんは。山本さん、6回目の登場」と迎え入れると、山本は「えっ、そんなに出てます?」と驚き、香取が「出てます。そんな出てるのにまた来ましたね」と言うと、「君が来てと言えば俺はいつでも来ますよ」と絆を感じるコメントをサラリ。

そして、香取も大感激だったスマステカラーの青に輝く東京タワーを見て、「すごくない? 東京タワーさんってご厚意で色変わるの?」と驚いた表情。香取があらためて「今日来てくれてありがとうございます」と感謝すると、「君が呼んだからね」と返し、香取が「そればっかり。もっとなんかほかのコメントないのか!」と照れ隠しのようにツッコんだ。

最終回の企画は「名物企画! 秋の最新行列グルメ待ち時間ランキング」。山本は体を絞ってると言いつつオムライスやケーキなどを試食し、「うまっ!」「びっくりするくらいおいしい」などと行列グルメに感動。また、2人で"サシ飲み"している写真などプライベート2ショットも公開し、香取は「時々撮るじゃないですか。どこかで勝手に出すんじゃないかなと思ってたんですよ。やりやがったな!」とジロリと山本を見た。

最後に山本は、自身が出演する同局の新ドラマ『トットちゃん!』を告知。香取は「今日だから来てくれたんじゃなくて、ちゃんと番宣もってきて、さすがですよね!」と笑いを誘った上で、「山本さんのドラマ『トットちゃん!』10月2日スタートです。みなさんぜひご覧ください」としっかり親友の作品をアピール。そして、「最後のゲスト、山本さんで本当うれしかったです。ありがとうございました」とガッチリと握手&ハグを交わした。

2人の友情にSNS上では感動の声が続出。「2人の絆が眩しくて尊くて涙が出る」「山本耕史とのハグはリアルで泣けるやつ」「男と男の友情。本物の友情。友達っていいな。親友っていいな」「男の友情に涙が出てくる。本当に最後のゲストが山本さんで良かった」「二人の友情に感動しました。ありがとう」「2人の友情が素敵すぎる」「最後に慎吾くんと山本耕史が抱擁。美しい友情だ!!!」「二人の友情にかんぱーい」といったコメントが上がっている。

関連記事(外部サイト)