礼二・大悟・誠子・伊達みきおが激突『オトせ!』チャンピオン大会放送

礼二・大悟・誠子・伊達みきおが激突『オトせ!』チャンピオン大会放送

画像提供:マイナビニュース

お笑い芸人の千原ジュニアがMCを務める日本テレビのバラエティ番組『オトせ!』のチャンピオン大会が、27日(24:59〜25:29 ※関東ローカル)に放送される。

この番組は、"素人さんのオチのないつまらない話"に笑いでオチを続けることに芸人たちがチャレンジしていくというもの。8月30日から4週連続で放送され、19人の芸人たちが参戦してきたが、それぞれのチャンピオンが集結し、"真のオトしNo.1"の称号をかけてバトルを繰り広げる。

その勝ち抜いた芸人は、中川家の礼二、千鳥の大悟、尼神インターの誠子、サンドウィッチマンの伊達みきおという4人。チャンピオンに輝くと、アシスタントの笹崎里菜アナウンサーをオトすことにも挑戦する。

企画演出の中村文彦ディレクターは「ここまで芸人さんが困っている番組は他にないのでは!?というほど、緊張感のある番組です。収録後に感想を伺うと、どの芸人さんも『ステージに立った瞬間、頭が真っ白になった』と口をそろえます」と、その様子を紹介。今回のチャンピオン大会については「さすが、各週を勝ち抜いた芸人さんたちだけにハイレベルなオトし合いとなり、予定していた収録時間を大幅に超える大激戦となりました」と予告している。

また、放送直後から、Huluで「ディレクターズカット完全版」の配信が決定。放送では出せなかったトークやシーンを、1年間限定で公開する。

関連記事(外部サイト)