AbemaTVの番組『GENERATIONS高校TV』が10月5日からテレ朝でも放送

AbemaTVの番組『GENERATIONS高校TV』が10月5日からテレ朝でも放送

画像提供:マイナビニュース

ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEがメインを務めるAbemaTVの番組『GENERATIONS高校TV』が、10月5日からテレビ朝日でもレギュラー番組として放送されることが25日、明らかになった。毎週木曜(深夜2:21〜2:51 ※初回は深夜2:25〜、一部地域除く)に放送される。

この番組は、GENERATIONSのメンバーが全国の高校を訪問し、学生たちを応援する青春バラエティ。英語や体育、家庭科などの授業に参加したり、一緒にランチをするほか、放課後にはダンス部と一緒にダンスも披露する。

ゴールデンウィークには、全国のダンス部やダンスが好きな高校生を集めたダンス大会を開催したり、夏休みにはヒッチハイク体験や高校生たちとバーベキューをするなど、学校と飛び出した企画もAbemaTVで展開されてきた。

テレ朝での放送では、AbemaTVで配信されていた内容から選抜したものに加え、地上波だけのオリジナルコーナーも予定している。

関連記事(外部サイト)