NGT48・荻野由香、AKB総選挙の大躍進で柏木由紀に感謝「恩人です」

NGT48・荻野由香、AKB総選挙の大躍進で柏木由紀に感謝「恩人です」

画像提供:マイナビニュース

アイドルグループ・NGT48の荻野由香が、あす28日(21:00〜22:54)に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』に初登場。今年のAKB48総選挙で5位になったのは、先輩・柏木由紀のおかげだと感謝する。

AKB48のオーディションに3回落ち、バイトAKBとして活動していた荻野は、ドラフト会議で柏木が指名してNGT48に加入。荻野は「恩人です。選抜に入った時に備えてスピーチを考えようと思ったら『明日のスピーチ、考えてるの? ザッと案を出すからこんな風に言ってみたら?』ってLINEを送ってくださって…」と、総選挙の時も柏木が心配してくれたことを明かす。

前年の95位から大躍進を果たした荻野だが、その理由はファンとの距離だと自己分析。握手会での努力、神対応を明かす。

一方、柏木は対照的で、握手会の時、イスの上にあぐらをかくという塩対応が発覚。裏側から撮った写真を見たケンドーコバヤシは「タバコ屋のおばちゃんやん」とツッコミを入れ、柏木は「上しかファンには見えない」と言い訳する。

関連記事(外部サイト)