安室奈美恵の新曲が『NEWS ZERO』テーマ曲に! 桐谷美玲「光栄です」と感激

安室奈美恵の新曲が『NEWS ZERO』テーマ曲に! 桐谷美玲「光栄です」と感激

画像提供:マイナビニュース

来年9月16日をもって引退することを発表した歌手の安室奈美恵(40)の新曲「Finally」が、日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』(毎週月〜木曜23:00〜、金曜23:30〜)の新テーマ曲に決定した。26日放送の同番組内で発表された。

「Finally」は、先日発表された安室のベストアルバムのタイトルナンバーとして同作に収録。10月2日からテーマ曲に起用され、その日の放送が初お披露目となる。

キャスターを務める桐谷美玲は「安室さんの大ファンでライブにもよく行くんですが、『ZERO』のテーマ曲を担当してくださるということで、すごくうれしいです。『Finally』という曲名なので、安室さんにとってもきっと大事な曲だと思いますし、その曲と番組が一緒にできるというのは光栄ですね」と感激。メーンキャスターの村尾信尚も「どんな曲なのか楽しみですね」と期待を寄せた。

ベストアルバム『Finally』は、収録内容は未発表であるものの、主要ECサイトのAmazonや楽天市場のCDランキングで上位を独占するなど、予約が集中している。

関連記事(外部サイト)