『とんねるずのみなさん』30周年SPにタモリ・ビートたけし・みやぞん登場

『とんねるずのみなさん』30周年SPにタモリ・ビートたけし・みやぞん登場

画像提供:マイナビニュース

フジテレビ系バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜21:00〜)が、前身の『―みなさんのおかげです』からスタートして10月で30年目に突入。あす28日(21:00〜23:18)は『30周年記念SP』と題し、ゲストにタモリやビートたけしらを迎える。

今回のSPは、3本立てで放送。タモリは、番組30周年を祝って"あの伝説の番組"の完全パロディに登場する。細部まで完璧に再現されたセットで、オープニングからエンディングまで、徹底してそっくりに展開。とんねるずと爆笑トークを繰り広げ、まさかのスペシャルゲストの乱入も予告されている。タモリがフジテレビのバラエティ番組に出演するのは、最後の「ビストロSMAP」にゲスト出演した『SMAP×SMAP』(2016年12月19日)以来となる。

また、たけしは、とんねるずの2人を連れて、東京・銀座でたけし流の30周年祝賀会を開催。石橋貴明は「保毛尾田保毛男」、木梨憲武は「ノリ子」と『みなさんのおかげです』での人気コントのキャラクターに扮し、鬼瓦権造となったたけしを受けて立つ。

そして、ANZEN漫才・みやぞんの自宅をテレビ初公開。一人暮らしのみやぞんの家に、とんねるずがいきなり訪問し、人気芸人を多数招いて30周年を祝うホームパーティを緊急開催する。

(C)フジテレビ

関連記事(外部サイト)