『爆笑問題の検索ちゃん』雑学クイズが地上波4年ぶり復活! "男と女"テーマ

『爆笑問題の検索ちゃん』雑学クイズが地上波4年ぶり復活! "男と女"テーマ

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビの爆笑問題とタレントの小池栄子がMCを務めるテレビ朝日系バラエティ番組『爆笑問題の検索ちゃん』が、地上波で4年ぶりに復活。10月1日(21:58〜23:05)に『爆笑問題の検索ちゃん〜2017 男と女の大問題SP〜』と題して放送される。

同番組は、2005年から2009年に金曜深夜でレギュラー放送され、その後もたびたびスペシャルとして放送。近年は「ネタ祭り」として芸人のネタ見せ企画が展開されてきたが、今年5月にAbemaTVで当時のレギュラー企画で復活し、地上波でも放送されることになった。

ルールは、世の中の気になるワードをインターネット検索し、そこから導き出される雑学をクイズとして出題するもので、最も正解が多かったスタジオ解答者が優勝(=検索ちゃんぴおん)。今回は「インスタ女子」などの最新流行から、「男女の一線」「文春砲」「女の暴言」といった気になる言葉まで、「今年を賑わせた男と女の大問題ワード」の数々をピックアップしていく。

きわどい検索クイズの結果から、人気急上昇中の芸人の「芸能人としてサイテーな○○」や「禁断の問題行動」など、秘められた私生活も暴かれることに。太田光の暴走や、それを制御する小池のツッコミ、田中裕二、伊集院光ら芸人たちと繰り広げる脱線トークなど、『検索ちゃん』ならではの自由すぎるスタジオ展開も健在となっている。

その他の出演は、東貴博(Take2)、大久保佳代子(オアシズ)、春日俊彰(オードリー)、古坂大魔王、児嶋一哉(アンジャッシュ)、三四郎、友近、メイプル超合金。

関連記事(外部サイト)