高橋克典、ピチピチTシャツ&短パンの女性用ウェアで"エアリアルヨガ"に挑戦

高橋克典、ピチピチTシャツ&短パンの女性用ウェアで"エアリアルヨガ"に挑戦

画像提供:マイナビニュース

テレビ朝日系サスペンスドラマ枠『日曜ワイド』(毎週日曜10:00〜)から、初の新企画が登場する。第1弾は、高橋克典主演の『庶務行員 多加賀主水が許さない』で、10月15日に放送される。

同作は、江上剛氏の同名小説が原作で、高橋演じる主人公・多加賀主水が、元銀行マンという作者の経歴を生かし、銀行組織の内情をリアルに描き出した異色のミステリー。高橋は「日曜朝10時という枠なので、午前中にふさわしく、暑苦しくない、さわやかなキャラクターづくりを心がけました」と役づくりを明かす。

劇中で高橋は、ハンモックのような布を使って空中でポーズを行う「エアリアルヨガ」に初挑戦。女性行員から話を聞くため、ヨガスタジオに同行した主水が、急きょ女性用ウェアを借りて参加するという設定のため、高橋はピチピチのTシャツ短パンでエアリアルヨガに挑んだ。

高橋は「運動としては体幹を鍛えられて、とてもよいものだと思います。でもスタジオの"女子女子"した雰囲気には、どうしてもなじめませんでした(笑)」と本音を吐露した。

関連記事(外部サイト)