日テレ・後呂有紗&伊藤遼アナ、新人で初めて『ZIP!』に月〜金通し出演

日テレ・後呂有紗&伊藤遼アナ、新人で初めて『ZIP!』に月〜金通し出演

画像提供:マイナビニュース

日本テレビ新人の後呂有紗アナウンサーと伊藤遼アナウンサーが、10月から同局系朝の情報番組『ZIP!』(毎週月〜金曜5:50〜)にレギュラー出演することが28日、明らかになった。同番組で新人アナが月〜金曜通しで出演するのは、初めてだという。

後呂アナは、エンタメ系を取材するSHOWBIZのコーナーを担当。「8月末まで特にお話がなかったので、10月からは何も(番組レギュラーが)無いんだろうなと思っていて、本当にびっくりしました。お話が来たときはとてもうれしかったです」と言い、「取材に出て、いろいろな方にインタビューをするのがとても楽しみです」と意欲を語る。

一方、フィールドキャスターを担当する伊藤アナは「朝の番組に出ることは小さいころからの長年の夢でしたので、とてもうれしいです。今までは一視聴者として見ていましたが、番組を見ながらここに立つことを考えると、『ZIP!』を見る目がとても変わりました」と話し、「最近は構成など気にしながら見てしまいます」と、準備に余念がないようだ。

そして、視聴者に向けて、後呂アナは「家族の一員のようにカメラの前に立てたらと思います」、伊藤アナも「街で見かけたら声をかけていただけるような、家族のような存在になりたいです」と、そろって寄り添う存在を目指すことを話している。

関連記事(外部サイト)