平愛梨、水卜アナの卒業報告に号泣「寂しくて(私…すでにいないのに)」

平愛梨、水卜アナの卒業報告に号泣「寂しくて(私…すでにいないのに)」

画像提供:マイナビニュース

女優の平愛梨が28日、自身のブログを更新し、日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月〜金曜11:55〜13:55)を今月いっぱいで卒業する水卜麻美アナウンサーへの思いをつづった。

平は「大好きな水トちゃん」というタイトルで更新。「水トちゃんが明日ヒルナンデスを卒業されます。水トちゃんから卒業の報告を受けた時、あまりにも驚き寂しくて号泣しました。(私…すでにいないのに)」と明かし、「水トちゃんイコール『ヒルナンデス』だったから!! 水トちゃんと出逢えたのはヒルナンデスだったから!!」とつづった。平は今年1月26日に番組を卒業するまで、水卜アナと共演していた。

そして、仲良くなったきっかけを明かした上で、「周りをよく見ていて誰よりも気づくのが早くどんな掛け声にも動じず嫌な顔ひとつせずあのままの水トちゃんで接してくれる。どんなに早い朝でも明るくて元気で素肌もベビーフェイスでいつ会っても変わらない水トちゃん」と人柄を伝え、「そんな水トちゃんは日テレの、ヒルナンデスの『マドンナ』でした」と表現した。

さらに、「水トちゃんの卒業はスタッフさんやたくさんの皆さんが寂しいっていう想いが伝わります。でも!! 水トちゃんのさらなる新たな場所での挑戦!どんな水トちゃんも見続けていきたい。きっと誰もが思ってる」とエール。「出逢わせてくれた番組『ヒルナンデス』に心から喜びと感謝を申し上げます。大好きな水トちゃんをたくさんの人達と見送りたい!」と締めくくった。

ブログでは、水卜アナとの思い出の写真も公開。東京ディズニーランドでロケした際の写真や、友達になれた記念ショット、さんま御殿に一緒に出演したときのウエディング姿の2ショットを掲載した。

関連記事(外部サイト)