松本人志、袴田吉彦に容赦ない不倫イジリ「奥さんどこ?」「アパ不倫?」

松本人志、袴田吉彦に容赦ない不倫イジリ「奥さんどこ?」「アパ不倫?」

画像提供:マイナビニュース

俳優の袴田吉彦が、28日に放送された読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(21:00〜22:54)に出演。離婚後初のバラエティ番組で、ダウンタウンの松本人志から容赦ない不倫イジリを受けた。

袴田は、今年1月にアパホテルでの不倫が発覚し、今月離婚が成立したばかり。出演者たちの自宅に眠る逸品を紹介するコーナーで、袴田が自宅でポツンと1人で座っている写真が公開されると、浜田雅功が「さみしそうな写真やな。なんかあったんか?」と尋ね、松本人志も「奥さんどこ?」とわざとらしく質問した。

袴田は動揺しつつ「奥さん…どこ行ったんですかね」と返し、「なんかあったらしいね」と追及されると、「すいません…離婚しました」と報告。松本が「原因が何か全然わからないんですけど」とボケた上で、「"アパ不倫"ということでよろしいですか?」と強烈な質問をぶつけると、袴田は「アパ不倫で」と認め、スタジオから爆笑が起こった。

同コーナーで袴田が不要なものとして放出したのは、ル・コルビュジエのシェーズロングで、20万円で購入したものを、買取希望価格5万円と提示。すると松本が「5万円あったらアパホテル何回か行けるもんね?」「前のポイントも残ってるし」とさらにイジり、袴田は「もう行かないです」と苦笑しながら否定した。

関連記事(外部サイト)