宇治原史規、『アタック25』に一般予選から初出場「出る以上は優勝目指す」

宇治原史規が『アタック25』に初出場 一般の挑戦者と同じく番組予選会に参加し合格か

記事まとめ

  • 宇治原史規が、谷原章介が司会を務めるテレビ朝日系『アタック25』に初出場する
  • 宇治原は一般の挑戦者と同じく番組の予選会に参加して合格し、出場を勝ち取ったという
  • 『アタック25』への出場は宇治原の念願だったらしく、相方の菅広文も応援席で見守る

宇治原史規、『アタック25』に一般予選から初出場「出る以上は優勝目指す」

宇治原史規、『アタック25』に一般予選から初出場「出る以上は優勝目指す」

画像提供:マイナビニュース

お笑いコンビ・ロザンの宇治原史規が、10月8日に放送されるABC・テレビ朝日系クイズ番組『パネルクイズ アタック25』(毎週日曜13:25〜)で、一般の出場者に混じって初出場する。

京都大学出身のインテリ芸人として数々のクイズ番組で活躍する宇治原。今回は、芸能人としてではなく、一般の挑戦者と同じく番組の予選会に参加して合格し、出場を勝ち取ったという。

そんな宇治原が参戦するのは「クイズ大好き大会」。対戦相手の3人はクイズを得意とする一般出場者で、同番組の優勝経験者など猛者ぞろいだ。いずれ劣らぬ強敵たちに恐れをなす宇治原は「クイズ番組に出ているタレントのみなさんより、一般のクイズ愛好家の方が絶対に強いんです!」と力説。「ここで負けたからといって、普段のクイズ番組出演に支障をきたすようなことはないようにしていただきたい」と、戦う前から保身を図り、笑いを誘っていた。

だが、1975年から続くクイズ番組の老舗『アタック25』への出場は念願だったといい、「クイズ好きの間でこの番組に出ることはステータス。出られること自体、うれしいですし、出る以上は優勝を目指します!」と意気込みは十分。応援席で見守る相方の菅広文と、「(優勝賞品の)地中海クルーズ・ペア10日間の旅に、2人で行くのはまったく問題ありません!」と、コンビ2人旅に夢を膨らませていた。

司会を務める俳優・谷原章介も「みなさん、強すぎる!」とうなったクイズ猛者たちのハイレベルな対決で、宇治原がどんな激闘を見せるのか。"芸能界クイズ王"の意地をかけた戦いに注目だ。

関連記事(外部サイト)