有村架純、『ひよっこ』放送終了後を心配「完全燃焼しちゃうのか…」

有村架純、『ひよっこ』放送終了後を心配「完全燃焼しちゃうのか…」

画像提供:マイナビニュース

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』(毎週月〜土曜8:00〜)でヒロイン・みね子を務める女優の有村架純が29日、同局系情報番組『あさイチ』(毎週月〜金曜8:15〜)に生出演。最終回を明日に控えた今の心境を語った。

冒頭、有村は「おはようございます! 谷田部みね子です! みんな! 今日も一日ありがとう!」とみね子風に茨城弁であいさつ。3人で一緒にこの日の回を見ていたというMCの井ノ原快彦と有働由美子アナから温かい歓迎を受けた。

そして、父の失踪や淡い初恋など、これまでの名シーンを振り返った後、有働アナから「今どんな心境ですか?」と聞かれると、有村は「なんかまだ実感がなくて。放送は続いているので。なので、明日終わってからがすごい心配です」と打ち明けた。

続けて、「まだみね子が残ってるんですけど、終わってから完全燃焼しちゃうのかどうなんだろうって」と自分でも放送終了後どうなるかわからないと告白。井ノ原が「そうかあ、オンエアが終わるまでがみね子なんですね」と言うと、「そんな気がします」と返した。

関連記事(外部サイト)