山田孝之の周辺で不思議な現象多発? テレ東生放送の内容を変更し実験

山田孝之の周辺で不思議な現象多発? テレ東生放送の内容を変更し実験

画像提供:マイナビニュース

俳優・山田孝之が出演するテレビ東京系スペシャル番組『山田孝之の演技入門』(10月6日24:12〜)の内容が変更となり、『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』が放送されることが29日、明らかになった。

『山田孝之の演技入門』では、これまで語られなかった”山田流演技のメソッド”を公開し、役作りの基本から俳優のあり方まで説く「究極の演技教室」を生放送で届ける予定だった。しかし、司会のいとうせいこうが水面下で進めていた取材により、山田の周辺で科学的に説明できない不思議な現象が次々と起きていることが明らかになった。

そのため、6日は急遽内容を変更し『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』を放送。いとうが取材を通して不思議な現象を解明し、山田孝之自らが生放送のスタジオで前代未聞の壮大な実験を行う。また、『山田孝之の演技入門』のゲストとして予定されいた小池栄子、松岡茉優、紀里谷和明監督もそのまま出演となる。

テレビ東京では『山田孝之の東京都北区赤羽』『山田孝之のカンヌ映画祭』、さらに『映画 山田孝之 3D』など様々な新しい企画を展開してきた山田だけに、今度は生放送で一体どのようなことを繰り広げるのか。藤野慎也プロデューサーは「番組内容が変更になりましたことを 心よりお詫び申し上げます。いとうせいこう氏から番組内容変更の相談を受け、取材映像に映し出されていたのは、山田孝之氏に関わる摩訶不思議な現象、さらにその原因は私の想像をはるかに超えるものでした」と語る。

藤野プロデューサーはさらに「”とにかくこの映像を視聴者の皆様に届けたい”という想いから、テレビ東京内で協議を重ね、番組内容変更に至りました」と経緯を説明。「スタジオでの山田氏による壮大な実験は、いとう氏とともにテレビ東京のスタッフが総力を結集して行います。奇跡の瞬間を是非リアルタイムで目撃してください!」とアピールした。

関連記事(外部サイト)