水卜麻美アナ、徳光からの"フリー転身のススメ"に動揺「その節は…」

水卜麻美アナ、徳光からの"フリー転身のススメ"に動揺「その節は…」

画像提供:マイナビニュース

元日本テレビアナウンサーで現在フリーの徳光和夫が、29日放送の日本テレビ系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月〜金曜11:55〜13:55)にVTR出演。この日の放送で同番組を卒業する同局の水卜麻美アナウンサーに仰天アドバイスをした。

「水卜アナ卒業スペシャル」と題した今回、水卜アナがさまざまなことに挑戦。学生時代を過ごした東京・三田でのグルメロケでは、水卜アナの後任として10月より加入する梅澤廉アナウンサーと滝菜月アナウンサーとグルメ対決を繰り広げた。

そのグルメロケに、アナウンサーの大先輩である徳光和夫も登場。徳光は水卜アナについて「彼女は『24時間テレビ』の時も、人が見ていないところでもサポートするんだよ。人柄であると同時に、アナウンサーとしての心配り、目配りが本当によくできている。すばらしいよ」と称賛した。

続けて、「結婚もするかもしれないけど、結婚したら早く日本テレビ辞めて、フリーアナウンサーとして活躍の場を広げていただきたい」と仰天アドバイス。水卜アナは動揺しながら「その節は…」と返し、ロケに同行した井森美幸は「徳光さん! 別に今日退社するわけじゃないんですよ」とツッコんだ。

関連記事(外部サイト)