水卜麻美アナの卒業挨拶に感動と称賛の声「プロ魂」「泣ける」

水卜麻美アナウンサー『ヒルナンデス!』卒業 エンディングの挨拶に「プロ魂」と称賛

記事まとめ

  • 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』を卒業した
  • エンディングで、番組と後任の梅澤廉アナと滝菜月アナを思いやった挨拶をした
  • ネット上で「プロ魂を感じた」「泣ける」「人柄最高」などと感動と称賛の声があがった

水卜麻美アナの卒業挨拶に感動と称賛の声「プロ魂」「泣ける」

水卜麻美アナの卒業挨拶に感動と称賛の声「プロ魂」「泣ける」

画像提供:マイナビニュース

日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が29日、同局系情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月〜金曜11:55〜13:55)を卒業。エンディングで語った挨拶に、ネット上で「プロ魂を感じた」「泣ける」「人柄最高」などと感動と称賛の声が上がっている。

水卜アナは、共演者、スタッフ、視聴者への感謝の気持ちを伝えた後、「来週の『ヒルナンデス!』はもっともっとおもしろくなります!」「これからも元気にお送りしていきますので、みなさまお楽しみに!」などと全力で番組をPR。後任の梅澤廉アナウンサーと滝菜月アナウンサーもあらためて紹介し、「2人の2年目のアナウンサーがパワーアップした『ヒルナンデス!』に加速力を与えてくれます。2人をよろしくお願いします」と呼びかけた。

自分のことよりも、番組と後任の後輩アナを思いやった挨拶に、ネット上では「水卜ちゃん最後まで番組や周りの事考えて…人柄最高」「水卜アナの優しい人柄が数分間にぎゅっと詰まってて泣き」「水卜ちゃんの最後の挨拶やばい泣ける」「なんて強いんだろう、なんて美しいんだろう水卜ちゃん。最後の来週の予告で感動してしまった」「最後まで涙こらえてて、振り返って話したい事たくさんあるだろうに、後輩の紹介をしている姿に感動した」と感動の声が続出。

「水卜アナプロだなぁ…最後の挨拶ステキだった」「最後の挨拶で泣くかなと思ってたら、後輩と来週からのヒルナンデスの紹介して締め括ったから流石プロのアナウンサーだなと。見てたこっちが泣いた」「最後の挨拶で、泣かずにきっちりアナウンサーとしての仕事をして、後輩の紹介までする水卜アナウンサーのプロ根性に、涙腺崩壊」「水卜ちゃんのプロ魂も素晴らしかった」「水卜ちゃんプロすぎる 感動ボロ泣き」「プロ魂を感じた」と、プロ魂を称賛する声も多数上がっている。

関連記事(外部サイト)