妻の出産時に"めっちゃ楽しかった"土田晃之、浮気…「今はしないです!」

妻の出産時に"めっちゃ楽しかった"土田晃之、浮気…「今はしないです!」

画像提供:マイナビニュース

お笑いタレントの土田晃之が、きょう30日放送されるカンテレのバラエティ番組『おかべろ』(毎週土曜14:24〜)に出演し、イクメンぶりを明かす。

テレビ局近くの飲食店へ収録の合間に訪れる有名人に、ナインティナインの岡村隆史と、店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が質問をぶつけていくという設定の同番組。若くして結婚し、4人の子を持つ土田だが、"イクメン"で知られる事務所の後輩・つるの剛士よりも早く育児休暇を取っていたと言い、「つるのが(育児休暇を)取れたのも、俺のおかげです!」と断言する。

4人目の子どもが生まれる際は、入院した妻に代わり、3人の子どもの面倒を見ていたという土田。最初は家事と育児に奮闘していたそうだが、要領をつかんだ後は自分の時間も増え、趣味を楽しんでいたと言い、「めっちゃ楽しかった!」と振り返る。

そんな土田に、岡村が「浮気せ〜へんの?」と直球をぶつけると、「今はしないです!」と意味深な発言。続けて亮が土田の名言「浮気の代償は2億」について触れると、「今は考えが違うんです!」と持論を展開し始める。さらに、土田と共に出演する放送作家の白川安彦が「6日前に離婚した」と衝撃の事実を告白する。

関連記事(外部サイト)