IKKO、清水アキラを思い涙「家族全員の人生をむちゃくちゃにして…」

IKKO、清水アキラを思い涙「家族全員の人生をむちゃくちゃにして…」

画像提供:マイナビニュース

美容家のIKKO(55)が16日、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月〜金11:55〜13:45)に生出演。ものまねタレント・清水アキラ(63)の三男でタレントの清水良太郎容疑者(29)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された件で、涙を流した。

今年2月に違法カジノへの出入りが報じられ、約4カ月の謹慎を経て6月に仕事復帰したばかりだった良太郎容疑者。番組では、12日夜に父・アキラが都内の自宅前で会見を行い、涙ながらに「バカヤロー」「でも、家族なんですよね」などと語った様子を伝えた。

IKKOは「自分だけが覚せい剤やってたら自分の問題。今回、違う人にも及んでいるでしょ。そこが一番問題」と、逮捕のきっかけが「ホテルで薬物を飲まされた」という女性からの通報だったことに言及。坂上忍も「あれはちょっと悪質なんだよね」と険しい表情を見せた。

続けてIKKOは「(父・アキラの)会見を見ていて、特に後半部分、本当に本音がすっごい出ていたと思う」と発言。「63になって、30近くの男があれだけ親を泣かせるようなことをして、親の人生を…。本人はどうでもいいですけど、家族全員の人生をむちゃくちゃにして…」と涙し、「いたたまれない。泣いちゃいけないんだけど、悔しい」と吐露した。

IKKOの突然の涙に、坂上が「IKKOさんは本当の思いで泣かれているんだけど、IKKOさんが泣くと俺が笑ってしまうっていうのは大丈夫なのか。早えなと思って」と笑うと、ほかの出演者から「坂上さんだけですよ」とツッコミの声が上がった。

関連記事(外部サイト)