難病と闘うレディー・ガガの苦悩…壮絶ないじめや薬物使用の過去にも迫る

難病と闘うレディー・ガガの苦悩…壮絶ないじめや薬物使用の過去にも迫る

画像提供:マイナビニュース

17日放送のTBS系情報番組『ビビット』(毎週月〜金8:00〜9:55)の「人生シリーズ」コーナーで、歌手のレディー・ガガを大特集する。

デビュー以来、エンターテインメント界の最先端を走ってきたレディー・ガガ。「ツイッターのフォロワー数世界一」「インターネットで最も検索された女性」などの記録でギネス世界記録に認定されるなど、数々の記録を打ち立ててきた。

そんなガガが、今年9月に突然の活動休止を発表。会見で明かし、世界中に衝撃を走らせた「線維筋痛症」という恐ろしい病との闘い…。番組では、そんな彼女の隠された苦悩と葛藤に迫る。

さらに、彼女が世界的ディーバとなるまでの歩みも振り返る。幼い頃から壮絶ないじめに遭い、人生に絶望し薬物に手を染めてしまった過去。そこから這い上がることができたのは、父のある言葉だった!?

そして、日本とガガの密接なつながりも紹介。彼女を知る日本人デザイナーへのインタビューに成功し、東日本大震災チャリティーライブでの彼女の知られざるエピソードが語られる。

関連記事(外部サイト)