村上信五と小島瑠璃子のお泊まり愛、高橋みなみが結婚目前か!? - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5

村上信五と小島瑠璃子のお泊まり愛、高橋みなみが結婚目前か!? - 週刊芸能ニュース! 注目トピックスBest5

画像提供:マイナビニュース

ワイドショー、週刊誌、スポーツ新聞などで報道された芸能ニュースをコラムニストの木村隆志が、「芸能界のしがらみ無視」で厳選紹介! 芸能人の熱愛・破局・スキャンダル・事件……これさえ見れば、一週間の芸能ニュースをサクッとつかめる。

■5位:逮捕から2年、結婚・妊娠の高部あいを直撃! 芸能界復帰はあるか?

結婚・妊娠が明らかになった高部あい(29)を『FLASH』が直撃。2015年10月のコカイン所持による逮捕からわずか2年での一変に、あらためて注目が集まっている。

逮捕までの高部は、まさに順風満帆。グラビアアイドルから女優への脱皮に成功し、連ドラ出演を重ねていた。「全日本国民的美少女コンテスト」の出身で清楚なイメージが売りだっただけに逮捕の衝撃は大きく、さらに早期の結婚・妊娠……何とも波乱万丈な人生だ。

記者から「おめでとうございます」と声をかけられた高部は、戸惑いながらも「あ、ありがとうございます」と返事。妊娠7カ月であるにも関わらずミニスカートで、さすがの美ぼうを見せている。今年8月に12歳年上のイケメンエリート弁護士との同棲が報じられたときも驚かされたが、そのときすでに妊娠もしていたのだ。

「弁明したいこともあるのでは?」と聞かれた高部は、「ひどいことを書かれたり、『ちがうのに……』という記事もいっぱいありましたから弁明したい気持ちはあります」と答えつつも、「今は結婚したばかりで旦那さんもいますし、子どももいますので、ただ静かに暮らしたいと思っています」と話した。芸能界復帰については、「たぶんしないと思います」とコメント。含みがある言い方ではあるが、今は出産のことしか考えていないのではないか。

■4位:深田恭子が、恋人・亀梨和也の生放送中に、大沢たかおとワイン密会

10月15日24時すぎ、亀梨和也(31)が生放送のスポーツ番組に出演していたころ、恋人の深田恭子(34)は、あるダイニングバーの個室にいた。そこに同席していたのは、大沢たかお(49)。2人には共演歴がない代わりに、7年前に交際報道があっただけに、この夜の密会は驚き以外の何物でもない。『女性セブン』によると、深田の友人女性も同席していたというが、ワインを3本は飲んだというから、かなり盛り上がったのだろう。

深田と大沢は大の犬好きで意気投合しているらしいが、単なるお友だちなのか。それとも、恋愛対象の人物なのか。深田は11月2日に35歳の誕生日を迎えるため、結婚への思いが高まり、思うように進まないジレンマを抱えているのでは……という見方が強い。ジャニーズのタレントは「アラフォーでも独身が当たり前」だけに、相手が亀梨では視界不良か。

■3位:香取慎吾の新リーダー宣言、木村拓哉は「もう一度SMAPをやりたい」

SMAPメンバーのニュースが、いまだ週刊誌とネットに量産され続けている。今週はちょっと面白いものが2本あった。

『女性自身』の見出しは、「香取慎吾 SMAPでは末っ子だったけど『僕が引っ張る』下剋上の新リーダー宣言」。同誌によると、香取(40)が、公式ファンサイト「新しい地図」、11月2日から3日間に渡って放送される『72時間ホンネテレビ』、来春公開予定の主演映画などの活動をけん引しているという。

特に『72時間ホンネテレビ』には、「有名人50人集合の大運動会」「レディー・ガガに出演オファー」などの気になる噂もある。自身がMCを務める『おじゃMAP!!』に草なぎ剛(43)をゲスト出演させたことも含め、もともとSMAPのコンサート演出もしていた香取がプロデュースしているのは間違いない。

一方、『週刊女性』の見出しは、「逆風やまぬ木村拓哉が漏らした衝撃のホンネ あいつらともう一度SMAPをやりたい……」。芸能プロ関係者の「事務所を出た3人が生き生きと活動しているのを見て、実は気持ちが揺れ動いているようですね。周囲には『やっぱりオレ、あいつらともう1度SMAPをやりたい』と漏らしている」「仕事が減ると思われていた3人のほうが話題になっているのは皮肉。彼らが選んだ新たな道が支持を集めているのを見て、『やっぱりSMAPにいてこそ自分は輝くんだ』と再認識したんだと思います」というコメントを掲載した。

どちらも真偽は微妙だが、ファンも過熱する報道に一定の距離を保てるようになりつつある。それだけに、彼らのリアルな声が聞ける『72時間ホンネテレビ』が大きな反響を呼ぶはずだ。

■2位:高橋みなみ、同棲開始から6カ月。15歳年上カレとの誕生日デート

『女性自身』が高橋みなみ(26)の熱愛続報をデート写真つきで報じた。昨年4月のAKB48卒業から1年半。卒業直後からIT関連企業に勤める15歳年上の男性とつき合いはじめ、半年前には同棲をスタートしたという。高橋は彼のためにほぼ毎日、手料理をふるまっているようだ。

10月中旬の20時半すぎ、大衆居酒屋で彼を含む男性3人と盛り上がる高橋の姿が目撃された。この日は、彼の誕生日。高橋と彼を囲うように、お祝いが行われたという。誕生日に大衆居酒屋を選んだのは、一般人である彼のためであり、ふだんも「家の外では2人きりではなく友人を交えて会う」らしい。それでも今回のようにツーショットを撮られてしまうのが現実だ。

その後、22時ごろに店を出て1人の男性が帰り、残った3人で近くのバーへ移動。24時前にお開きとなり、高橋と彼は2人でタクシーに乗り、同棲中のマンションへ帰宅した。

高橋は社会人経験が長い上に、アラサーに突入。彼もアラフォーだけに、仕事の都合さえつけば、いつ結婚してもおかしくないだろう。

■1位:村上信五と小島瑠璃子に熱愛報道! 半月に2〜3回ペースでお泊まり

今週の1位は、これで文句なし。『FRIDAY』が報じた「関ジャニ∞村上信五と小島瑠璃子『超厳戒お泊まり愛』撮った!」。超売れっ子同士の熱愛報道はひさびさだけにインパクトが大きい。

小島瑠璃子(23)は、10月22日の『池上彰の総選挙ライブ』で現場レポートを担当し、「こじるり無双」と絶賛を集めたばかり。もともとバラエティ番組でのトーク力やアドリブ力には定評があったが、政治リポートができたことでますます評価が高まっている。それからわずか5日後に熱愛報道なのだから、まさに旬の人だ。

ある日の深夜1時すぎ、小島は都内超高級住宅地の高級マンションに入っていった。翌日、小島が入ったとおぼしき部屋の窓で猫が日向ぼっこをしていたという。半日が過ぎた14時半ごろ、小島が昨夜と同じ服装でマンションから出てきた。さらにそれから30分が過ぎたころ、マンションからキャップをかぶった村上信五(35)が登場。前述した猫は、写真をテレビで公開するなど村上が溺愛している「チー」だった。

同誌によると、2人は半月に2〜3回ペースで会っているという。ツーショットこそ掲載されていないが、詳細にわたる内容が記事の信ぴょう性を裏づける。ともにトーク巧者同士だけに12歳の年齢差以上に相性がよさそうだが、今回の報道でバラエティ番組での共演がしづらくなったのは間違いない。

□おまけの1本「渡部篤郎がイクメンに変身。再婚妻の報道被害も告白」

今週の『女性自身』は芸能ニュースてんこ盛りで面白かった。最後の一本も同誌の「渡部篤郎 ベビーカーの愛児はパパ担当…寄り添う妻は、もう第2子妊娠8カ月」。これまで決してプライベートを明かさなかった渡部篤郎(49)が、徐々にオープンな姿勢を見せているという。

9月28日昼ごろ、表参道でベビーカーを押す渡部の姿が目撃された。渡部は昨年6月に11歳年下の30代一般女性と再婚。しかし、当時「元ホステス」「清原和博の元愛人」と報道されたが、これはまったくの誤報。今年8月、別人だったことをわざわざテレビ番組で話したのは妻への愛情表現ではないか。

子どもの存在は語らなかったが、隠しているわけではなく、むしろ「撮影現場にも連れてくる」こともあるというオープンなスタンス。さらに妻のお腹には第2子がいて、すでに妊娠8カ月という。10月半ばにも渡部が身重の妻をサポートする姿が目撃されている。『警視庁いきもの係』『パパ活』とマイルドな役柄が続くのは、プライベートが無関係ではないだろう。

■著者プロフィール
木村隆志
コラムニスト、芸能・テレビ解説者、タレントインタビュアー。1日のテレビ視聴は20時間(同時視聴含む)を超える重度のウォッチャーであり、雑誌やウェブに毎月20〜30本のコラムを執筆するほか、業界通として各メディアに出演&情報提供。取材歴2000人超のタレント専門インタビュアーでもあり、著書は『トップ・インタビュアーの聴き技84』など。
(木村隆志)

関連記事(外部サイト)